お客様へ重要なお知らせ

いつもご利用頂きありがとうございます。

先日HPやインスタグラムでお知らせさせていただきましたが
2月8日~10日にロビナからのメールを装ったなりすましメールが複数のお客様に発信されました。
原因を調査中ではありますが当店で使用しているパソコンから「エモテット(Emotet)」というマルウェアが検出されました。当店のパソコンからはメールアドレス、メールの件名、お客様の氏名の一部が外部に流出したものと認識しております。なりすましメールではドッグケーキロビナの名前は表示されますが、ロビナで使用している info@lovina.jp からの送信ではなく全く別のアドレスから送信されております。不審なメールを受信された多くのお客様にご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
早急に対策をしましたが現在も当店からのなりすましメールが届いたとのご連絡もいただきます。ロビナの名前であっても不審なアドレスからの送信である場合やZIPファイル付きのメールなどは開封せずにそのまま削除をお願いいたします。
エモテットに感染したパソコンは現在第3者機関にて調査を依頼しております。
調査レポートがでましたらあらためてお知らせをさせていただきます。
また、今回の事態を受け被害拡大の防止に努めるとともに、より一層の情報セキュリティ対策の強化を行っていきます。